ポイ活・副業・節約

【アフィリエイト・ポイ活・副業】2021年6月の収入まとめ

ブログを立ち上げてから約2ヵ月が経過しました。
6月の収入を振り返ります。

2021年6月 収入報告

アフィリエイトだけではまだ全然稼げていないので、モチベーションを上げるためにアフィリエイト以外の収入も込みで記録します!

2021年6月、本業以外の収入は、以下のようになりました。

アフィリエイトの収入 /

楽天アフィリエイト 923円(未確定)
アマゾンアソシエイト 100円(確定)

ポイ活の収入 /

楽天ポイント 8,026P(8,026円相当)
dポイント 847P(847円相当)
ポイントインカム 2,005P(200円相当)

その他の収入 /

メルカリ 527円

2021年6月、本業以外の収入は、10,623でした。(ポイント含む)

2021年6月の振り返り・ピックアップ

先月に比べてアフィリエイト報酬が減り、かなりしょっぱい結果になりました。
楽天ポイントがなかったら…かなりヤバイですね。
早くアフィリエイトだけで稼げるようになりたいです。

楽天お買い物マラソンに参加して約4,000Pゲット!

6月は楽天市場のお買い物マラソンに参加して3,906Pをもらいました!

お買い物マラソン攻略のコツは、日頃から買うものをメモしておくこと。
お買い物マラソンがはじまったら一気に購入することで、楽々10店舗の買い回りが達成できます。
また、マンガを複数購入する場合は、1,000円毎に違う店舗で購入すると店舗が稼げますよ!

7月後半のお買い物マラソンは7月19日(月)から!
ぜひエントリーしてポイントをゲットしましょう。

楽天ポイントは貯まりやすい!

私は、年間20万ポイント以上の楽天ポイントを貯めています。
ポイントで副収入を得るなら、まずは楽天ポイントを貯めてみるのがオススメです。

理由としては、貯まりやすい・使いやすい為。
いくらポイントが貯まっても、使いどころがなければ無意味ですが、楽天ポイントは、コンビニやスーパーなどで利用できます。

楽天ポイントを貯めるなら、楽天カードを作るのがオススメ。

6月は、482ポイントが楽天カードの利用によるものでした。
街で利用した分が2倍になるポイント還元キャンペーンも毎月開催されています。

ポイ活初心者なら様々なポイントを貯めるより、まずは、利用しやすい楽天ポイントに集中して貯めるのがオススメです。

ここから新規入会 /

ポイントサイトはじめるならポイントインカム!

ポイントサイトに登録するならポイントインカムがオススメ。
私は現在使い始めて一年程ですが、7万円相当のポイントを獲得しています。

毎月「ポイントハンター」というキャンペーンが実施されていて、ミッションを成功させるごとにポイントが付与されます。
ミッションの内容は、広告のクリック、アンケート回答などの簡単なものもあり、6月は無料コンテンツだけで200円相当のポイントをゲットしました。

簡単無料登録 /
ポイントサイトのポイントインカム

今後の目標・課題

当面は以下を目標に頑張ります!

  • 記事を増やす(30記事)
  • 30記事でアドセンスに挑戦
  • アフィリエイトのみで1万円以上稼ぐ

6月は、先月の目標としていた記事の見直しを行い、固定ページにプライバシーポリシーなどを追加しました。
ブログとしては、とにかく記事が少ないので、まずは30記事目指して頑張りたいと思います。

6月は家の購入に関して動きがあったり、1月に生まれた息子が動き回るようになったりで集中して副業に取り組むことが難しかったです。
育休の復帰まで、残り半年…少しでも軌道に乗せられるよう頑張ります。